So Newのできるまで

■ 第一話 「始動!」

ファーストコンタクト

全てはこのメールからスタートしました。

Subject: 企て、みたいな~
From: とよしま
Date: 2002/07/11 23:06
To: ふじもと

(snip)
ダメバンド

で、ございます(笑。ようするにゲームやアニメの音楽を中心に
生演奏して楽しもうぜ~、って事です。
(snip)
まぁ、最終的にはライブをやったり、同じ傾向のバンドを増やして行き、
往年のゲームミュージックフェスティバルみたいな合同ライブを
アマチュアでやれたら、と考えてます。が、まぁ、ここまで来ると
もはや幻想ですね。
(snip)

アンテナでも使われています「ダメバンド」というキーワードはこの時出てきました。

Subject: Re: 企て、みたいな~
From: ふじもと
Date: 2002/07/15 2:11
To: とよしま

(snip)
うおおおおお、やりてえええええええ!
(snip)

ふじもとさん、欲求不満すぎ(笑。

その後メンバー集めで頓挫していたんですが、ベースの堤くんを捕まえてとりあえずの体裁が整います。いやぁ、バンド仲間は多いんだけど、こっちの世界の人はいなくて・・・、いや、いるのかもしれないけど、見つけだす勇気がありませんでした。結局、堤くんは高校時代の吹奏楽部の後輩で、その道にも理解ある人材ってことで声をかけたのでありました。

メーリングリスト開設

Subject: [DAMEBAND 1] メーリングリスト発足のお知らせ
From: とよしま
Date: 2002/08/18 21:38
To: ダメバンド

(snip)
とりあえず目的は、ゲーム・アニメ・声優などの音楽を
生演奏しよう、というダメバンド計画の話し合い用ってことで。
(snip)

メンバーの連絡用にメーリングリストを作りました。最初のメールから既に一月以上経っています。まさに大人のペースです(笑。この時にはまだソレ系全般を考えていて、具体的なバンドのカラーは定まっていませんでした。

Subject: [DAMEBAND 3] Re: メーリングリスト発足のお知らせ
From: 堤
Date: 2002/08/19 1:49
To: ダメバンド

(snip)
そんでは、夜露死苦。

この時さっそく堤くんは「夜露死苦」発言。なぜか彼はこの田舎ヤンキー言葉がお気に入りの様子。結構つっこむべきか否か、悩むんだよね(笑。


そんなわけで第一話はここまで。次回は初顔合わせ@短形波ライブだ!(→もどる

$Id: story1.html,v 1.2 2004/01/04 18:05:43 toyoshim Exp $
Valid XHTML 1.1! Valid CSS!